こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

免疫って大事よね。こいと屋 図書

 

お店に置いてある本たちの整理をしました。

本はあればあるだけ嬉しいのが、タケダなのですが、ごちゃごちゃしすぎていてまとまりがないと感じるのが多勢らしいですね。

冊数が多いほど締まりもなくなり、一冊一冊の本自体が逆に目立たなくなるとのこと。

 

そう知人が教えてくれました。

 

 

昨日の記事の流れから、いくつか思いついたことがありまして、その流れで本の整理をしました。

これだけコロナウイルスが蔓延しているなら、免疫に関しての本などをいくつか置いみようか。興味のある人も多かろう。

そう考え、何冊かをピックアップして本を家から持ってきたものです。

 

f:id:tsutomokoito:20201119184754j:plain

免疫に大きい影響を持つと言われている腸についての本。

腸に大きく関わってくる食生活について。

食生活も含め、生活全般について。

これらの本をピックアップ。

 

免疫系を含めて、身体の仕組みは以前より興味がありましたので、こういった本は多数あります。

 

それと、生活習慣全般、重要ですが、殊に食生活は大切にしていますので、食関わる本も少し並べています。

 

f:id:tsutomokoito:20201119185816j:plain

お客さまに頂いた本も何冊か置かせてもらっています。 

 

こうやって並べてみたら、もう少しあっても良いかと感じました。

まだ本はあるので、いくつか見繕ってもう少し持ってくることにします。 

ご来店の際には、是非ご覧になってみてください。

 

本との出会いは人との出会いと似ています。

それもご縁です。ここで出会ったご縁が後々、今後どのように活きてくるか。

そんなふうに思うと心躍るものです。

 

 

普段は、お店の本は貸し出しているのですが、今回集めてものに関しては皆さまに手にとって見ていただきたいので、貸し出していません。

ご了承ください。

 

 

 

 

本日は雨、雪が降る気温ではないですが、寒くはなってまいりました。

暖かくして、どうぞお過ごしください。

タケダでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

 

315

 

 

 

お知らせ

 

○ 11月のお茶 喫茶 こいと屋。

 

○ 11月の推し雑誌 こいと屋 図書。

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター フォロー希望。

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります。) 

 

○ 感染対策をしながら営業中 です。

 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事 

once-again538.hateblo.jponce-again538.hateblo.jp