こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

今日の晩ご飯どうする的なノリで……。

 

今日のブログどうする?と毎日考えています。

毎日書くことを日課としたわけではないのですが、書けるだけ書こうかなぁとは考えています。ブログは、少しの趣味と実益を兼ねた、お仕事の一部。

そういった認識であります。

がんばっているなぁ、タケダ。誰か、ほめていただきたい。ほめてほめてほめてほめちぎっていただきたい。

 

 

 

では、今日は何を書きましょう、となるわけですが、特段話題はございませんもので、申し訳ないのですが、細々とした日常の話を。

(最近のこの話題で書いたばかりでした。)

 

まず、プリンターを新しくしました。これで手紙が捗りそう。

こいたよ(こいと屋 便り紙面)の次号を書き始めています。

書き始めると、1日で完成するのですが、今回はもう少し力を入れてみようと思っています。

10月に作ったものを見た方が、「こういったものが書いてあるともっと嬉しい」というようなことをアドバイスくださったので、それを活かし、取り入れさせていただこうという算段であります。

そのために資料を見てしっかりとした内容を書く、間違いなどは可能な限り無くしたい。かつ、誤解をさせてしまう文章なども極力無くしたい。

なので、少し時間がかかりそう。

 

お客さまにいただく、こういったアドバイスなどは本当にありがたいです。それをフィードバックしていくと、どんどん良いものになっていきます。

タケダは、なんでも一人でやろうとしてしまうたち、それ故に、客観性を失ってしまいがちになります。

ですので、アドバイス、ご感想を含め何かあれば教えていただきたい。別視点をいただけるのはとても助かります。

是非、よろしくお願いします。

 

 

次。

実は引っ越したい。4月に引っ越したばかりなのですが。

どうしても、他の住人さんの音が気になりやすい部屋の作りと、それ気にしやすい個人的性格がありまして、ちょっと落ち着かない。

「引っ越すとけっこうお金かかるからなぁ、今時期は支出は極力避けたいのもある。コロナも増えてきて、仕事の見通しも立てられない、先が読めない。」

そんな感じもあり、迷っています。

今のところを探しているときは、屋根さえありゃどこでもいい、そんな風に思っていたけれど、それはそれは大きな間違いでした。

住むところは大切ですね。勉強になりました。

 

 

 

はい、最後に。

最近、iPhoneがめちゃくちゃ冷たい。

金属部(でいいのでしょうか。液晶以外の部分。カバーなしです。)が、寒さで、氷かと思うほど冷たい。

シリコンカバーを、以前、滑り止め目的で使っていたのですが、それをやめて、今は裸で使っています。

そのせいでしょうね、iPhoneが冷凍庫から出したてのアイスノンのように変貌しております。

「これで、いつ熱を出しても大丈夫」なんてことは時世柄とても言えませんが、アイスノンに例えても大袈裟ではないだろう、そう思っています。

ちなみに、冷たい外気に触れさせないと大丈夫なので、全然気にしてません。

 

 

 

最後の最後のおまけ。

少し前に髪を切りました。とても気に入ってます。

自分では似合ってるのではないかと。

ただ、自分のこのセンスに少し疑問を持ちました。

自分は良いと思っているのですが、このスタイルは世間的にはあまりいないもので。

(メンズにしては珍しいというだけです。)

自分は良いと思うのでいいのですが、もしかしたら自分は変わっているのかもしれない。

そう考えざるを得なかったのでした。

 

あ、ヘアスタイルは普通のボブスタイルです。

 

 

 

さて、11月も3分の1を終えています。今月はお客さまの動きが少ないですね。

店の人もそうですし、知人もそんなことを言っていました。

コロナの影響でしょう。

感染対策に気をつけて、営業しております。

ご予約お待ちしております。

小さいサロンですので、密になるという程のことはありません。

少しはご安心いただけるかと思います。

よろしくどうぞ。

 

 

 

 

タケダ

 

 

 

 

322

 

 

 

お知らせ

 

○ 11月のお茶 こいと屋喫茶。

 

○ 11月の推し雑誌 こいと屋図書。

 

○ ヘアメニュー  こちらでご確認ください。

 

インスタ&ツイッター フォロー希望。

 

タケダ 自己紹介(顧客さま用と初めての方用あります) 

 

 

 

 

こちらもよろしくお願いしますの最近の記事

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp