こいと家 便りブログ 

「整えること」平凡な日常を愛し、日々の小さな幸せのつみかさねる。そういったお仕事です。札幌美容師 こいと家。

喫茶こいと屋、お茶請け。

 

5本指靴下というものを買ってみました。初体験です。

先日、穴の開いた靴下をポイしたときに、新しい靴下を補充しておこうかと考えたタケダは、確か何か体にいいらしいとの薄い知識の元、5本指靴下を購入しました。

新しいものを買うと、嬉しいですよね。さっそく履いてみた。

 

ん、足指ギュッとなって、なんか落ち着かない。

 

はいはーい(挙手)、それと小さい土鍋を買いました。

この前に来たゲストさんが

「鍋焼きうどん美味し、1人用の土鍋快適。」

と言っていたので、それを聞いたら欲しくなってしまって、思わず購入。

正直いうと、土鍋じゃなくとも、小さい鍋でなんぼでも代用可能だとは思いました。

でもやっぱり土鍋の方が美味しそうに見えますよね。

となると、完全に雰囲気を醸すための触媒だなと思ったのですが、雰囲気上等。

雰囲気良い方が、気分が良いのです。感情抜きで人間は語れませんからな。

 

 

ここで過去記事少々。

 

最近のブログ

once-again538.hateblo.jp

once-again538.hateblo.jp

 

 

 

そして過去記事からの本文。

 

喫茶こいと屋、お茶請け。

 

 

昨日の記事で、11月に出しますお茶の話を書きました。

↓↓

喫茶こいと屋 

once-again538.hateblo.jp

 

 

お茶に合わせてるわけではないのですが、お茶請けとのお菓子もご用意しております。

 

f:id:tsutomokoito:20201029183537j:plain

今現在。

主に今時のお菓子を扱っております。お好きに召し上がってください。

ほとんどが貰いものです。なんかお菓子くれる人多い。

大っぴらに公言してるつもりはないけれど、タケダが甘いもの好きだからかもしれません。

もちろん、お菓子いつでも歓迎です。

端にチラッと見える茎わかめは個人的趣味です。案外ウケがいいです。

 

 

過去お茶請け。

f:id:tsutomokoito:20201029183921j:plain

これらは、内容が渋いとのご指摘ありました。どのお菓子も美味しかったのですがね。

羊羹好きです。

実際、手を伸ばす方も少なかったので、ほとんど自分で食べました。

あらかたなくなってきた頃に、上の写真のお菓子たちを少しずつ頂いたので、それらを自分でも食べつつ、お茶請けにしています。

 

こうやってお菓子を出していると、食べる人の食べ方などで、性格が見えて少し面白い。

進めるまで手を出さない人とか、何も言わずに召し上がっている人、複数個手に取る人。

色々な人いるんだなぁ。

実はちゃんと見ていますのよ、ふふふのふ。

 

喫茶こいと屋、ご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

タケダ

 

 

336

 

 

 

 喫茶 こいと屋

once-again538.hateblo.jp